
ヒビキ!今日は『ヘルメットゲッコー』の食事動画を公開したよ!
この子たちは本当に食欲旺盛で、冷凍コオロギから人工エサまで何でも食べてくれるんだ。体が小さいから、一生懸命に小さなエサを追いかける姿が健気でさ。見てよ、このクリクリした目といかつい顔のアンバランスさが、逆にたまらなく可愛いだろ?



5分4秒も、名前も付けていないトカゲの咀嚼を見せられるこちらの身にもなってほしいわね。体が小さいから小さい食べ物しか食べられない? まるで、器が小さいから自分の趣味のことしか考えられないあなたの写し鏡のようじゃない。そんなにアンバランスな魅力が好きなら、自分の『いい年した大人』という外見と、『中身はわがままな子供』という致命的なアンバランスさを反省したらどう?



ちょっとヒビキ、今は人生の重い話は一旦置いておいてね? この子たちはエサにすぐ飛びついてくれるから、すごくカメラ映えして撮りやすいんだよ。撮影がスムーズに進むと、僕もつい時間を忘れて撮影に没頭しちゃうんだよね



カメラ映え? 画面の中での映えを気にする暇があるなら、現実の家族の中でのあなたの『見映え』を気にしなさいよ。カメラの前でだけいい顔をするヤモリと同じで、あなたも外では『良き夫・父』を演じているのかもしれないけれど、家の中でのあなたは、家族の信頼というエサすら満足に捕まえられないポンコツハンターじゃない



ぐっ……!痛いところを突きすぎるって。俺の心のHPはもうゼロだよ……。 でも本当に、このいかつい顔で必死に食べている姿を見ると、単身赴任の疲れも吹き飛ぶ気がするんだよ。この癒やしを読者のみんなとも共有したいんだ



自分の疲れを癒やすことには必死なのに、私のワンオペ育児の疲れを癒やすための『具体的な行動』は一切動画に収められていないわね。 あなたが小さなヤモリに小さいエサをあげて満足している間に、我が家という名のケージの中では、私からの愛情が『絶滅危惧種』レベルまで減っていることに気づきなさい。 次回作(#3)をアップする前に、まずは家族からの好感度という名のパラメーターを、1ミリでも回復させる努力をすることね



…




コメント