MENU

流石、海外産「サイバーパンク2077」

ヒビキ!今回は2020年12月10日に発売されたPSソフト『サイバーパンク2077』のレビューだよ!最近『サイバーパンク エッジランナーズ』っていうアニメが配信されてて、見たら面白かったから久々にオープンワールドゲームに挑戦してみたんだ!

へえ。国内の『龍が如く』シリーズは毎回やってるけど、海外のオープンワールドはいつも『マップが広すぎる』って言って途中で挫折してたじゃない。珍しいわね

そうなんだよ!相変わらずマップはとんでもなく広いんだけど、今回はアニメを見てたおかげでストーリーが分かりやすくて、なんとかクリアすることができたんだ!

アニメで予習しないと理解できないのね。……もし『家族の気持ちがわかるアニメ』なんてものがあったら、ぜひあなたに全話視聴させたいところだわ。そうすれば、少しは今の家庭の状況が理解できるかもしれないし

うっ……!そ、それにPS5でプレイしてるからグラフィックがかなりのクオリティなんだ!街を歩いてるだけでも楽しいし、所々で事件が程よい頻度で発生するからダルくならないんだよね。FPS(一人称視点のシューティング)が苦手な俺でも、難易度設定があるから『イージーモード』で楽しめたよ!

出たわね、『イージーモード』。ゲームの中ではいつも一番楽な道を選ぶくせに、現実の『まともな夫になる道』というノーマルモードすら早々に放棄しているあなたらしいプレイスタイルだわ

だからいちいち現実の俺と重ねて刺してこないでよ!クリア後もサブストーリーが充実してて、武器もバージョンアップのたびに更新されるから、車で街を走りながら武器を集めていくだけでも遊べるんだ。ちなみに、個人的には車よりバイクの方が『事故らない』からおすすめだよ!

へえ、ゲームの中では事故を避けるために安全な乗り物を選ぶのね。現実のあなたは、私という妻を完全に放置した結果『夫婦関係の崩壊』という特大の交通事故を引き起こして、すでに大破寸前なんだけど

!!(致命傷)……ひ、久々に海外のオープンワールドをプレイして、圧倒的なマップの広さとグラフィックの綺麗さに本当に驚いたよ!来年春に発売される『ゼルダの伝説』の新作も、やっぱり期待しちゃうな〜!

そう。ゲームの広大な世界と来年の春の新作に期待するのも結構だけど、あなたの今の『単身赴任先の狭いワンルーム』と『家族の冷え切った氷河期』みたいな現実にも、少しは目を向けたらどうかしらね

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

50代で始まった単身赴任生活。 一人の寂しさを紛らわすためにお迎えしたヤモリやレオパたちにすっかり魅了され、気づけば部屋は小さなジュラシックパークに。夜な夜な最新ゲームの世界へ没入し、休日は愛機「ライカ」で光と影を切り取る……。 ここは、そんな自由気ままな男の趣味を詰め込んだ「大人の秘密基地」です。

目次