
ヒビキ!今回は2020年12月10日に発売されたPSソフト『サイバーパンク2077』のレビューだよ!最近『サイバーパンク エッジランナーズ』っていうアニメが配信されてて、見たら面白かったから久々にオープンワールドゲームに挑戦してみたんだ!



へえ。国内の『龍が如く』シリーズは毎回やってるけど、海外のオープンワールドはいつも『マップが広すぎる』って言って途中で挫折してたじゃない。珍しいわね



そうなんだよ!相変わらずマップはとんでもなく広いんだけど、今回はアニメを見てたおかげでストーリーが分かりやすくて、なんとかクリアすることができたんだ!



アニメで予習しないと理解できないのね。……もし『家族の気持ちがわかるアニメ』なんてものがあったら、ぜひあなたに全話視聴させたいところだわ。そうすれば、少しは今の家庭の状況が理解できるかもしれないし



うっ……!そ、それにPS5でプレイしてるからグラフィックがかなりのクオリティなんだ!街を歩いてるだけでも楽しいし、所々で事件が程よい頻度で発生するからダルくならないんだよね。FPS(一人称視点のシューティング)が苦手な俺でも、難易度設定があるから『イージーモード』で楽しめたよ!



出たわね、『イージーモード』。ゲームの中ではいつも一番楽な道を選ぶくせに、現実の『まともな夫になる道』というノーマルモードすら早々に放棄しているあなたらしいプレイスタイルだわ



だからいちいち現実の俺と重ねて刺してこないでよ!クリア後もサブストーリーが充実してて、武器もバージョンアップのたびに更新されるから、車で街を走りながら武器を集めていくだけでも遊べるんだ。ちなみに、個人的には車よりバイクの方が『事故らない』からおすすめだよ!



へえ、ゲームの中では事故を避けるために安全な乗り物を選ぶのね。現実のあなたは、私という妻を完全に放置した結果『夫婦関係の崩壊』という特大の交通事故を引き起こして、すでに大破寸前なんだけど



!!(致命傷)……ひ、久々に海外のオープンワールドをプレイして、圧倒的なマップの広さとグラフィックの綺麗さに本当に驚いたよ!来年春に発売される『ゼルダの伝説』の新作も、やっぱり期待しちゃうな〜!



そう。ゲームの広大な世界と来年の春の新作に期待するのも結構だけど、あなたの今の『単身赴任先の狭いワンルーム』と『家族の冷え切った氷河期』みたいな現実にも、少しは目を向けたらどうかしらね



…








