MENU

アプリオープンワールド「原神」

ヒビキ!9月28日にサービス開始した『原神』、プレイしてみたよ!アプリとPS4でクロスプラットフォームなんだけど、クロスセーブ不可だったから、とりあえず別アカウントを作って序盤をプレイしてみたんだ!

別アカウントね。単身赴任先で『自由気ままな独身気分』っていう別アカウントを作って、私たち家族とのセーブデータ(共有の思い出や絆)を全く更新しようとしないあなたには、これ以上ないくらいピッタリのプレイスタイルじゃない

うっ……!そ、それでね、グラフィックもクオリティが高くて、日本の某オープンワールドに似てるんだけど……ガチャの石がなかなか貯まらなくてさ。ガチャ率も非常に渋くて、スーパーレアが全く出てこないんだよ。。。

都合よくスーパーレア(見返り)が出ないとすぐに文句を言うのね。私が毎日『家事・育児』という過酷なクエストを無課金・無報酬でこなしているのに、あなたからは感謝の言葉(石)一つすらドロップしない確率の渋さに比べたら、ゲームのガチャなんて可愛いものだと思うけど

だからいちいち現実の俺と重ねて刺してこないでよ!(泣)で、今後の課金を考えちゃってさ。『あれっ? これなら久々に家に眠っている、日本の某オープンワールドゲーム(ゼルダ)をプレイしたらいいのでは?』って気づいて、再び荒野に出ることにしたんだ!やっぱりゼルダ最高ですわ〜!

課金(努力)するのが嫌になって、都合よく家に眠っている昔のゲーム(安全圏)に逃げ込んだわけね。ゲームの中では『家に眠っているもの』の価値に気づいて大切にするみたいだけど、現実で『家に放置されている家族』の価値にはいつになったら気づくのかしら。このまま現実の荒野(責任)から逃げ続けてたら、そのうちあなた自身が帰る家すらなくなるわよ

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

50代で始まった単身赴任生活。 一人の寂しさを紛らわすためにお迎えしたヤモリやレオパたちにすっかり魅了され、気づけば部屋は小さなジュラシックパークに。夜な夜な最新ゲームの世界へ没入し、休日は愛機「ライカ」で光と影を切り取る……。 ここは、そんな自由気ままな男の趣味を詰め込んだ「大人の秘密基地」です。

目次