
ヒビキ!9月28日にサービス開始した『原神』、プレイしてみたよ!アプリとPS4でクロスプラットフォームなんだけど、クロスセーブ不可だったから、とりあえず別アカウントを作って序盤をプレイしてみたんだ!



別アカウントね。単身赴任先で『自由気ままな独身気分』っていう別アカウントを作って、私たち家族とのセーブデータ(共有の思い出や絆)を全く更新しようとしないあなたには、これ以上ないくらいピッタリのプレイスタイルじゃない



うっ……!そ、それでね、グラフィックもクオリティが高くて、日本の某オープンワールドに似てるんだけど……ガチャの石がなかなか貯まらなくてさ。ガチャ率も非常に渋くて、スーパーレアが全く出てこないんだよ。。。



都合よくスーパーレア(見返り)が出ないとすぐに文句を言うのね。私が毎日『家事・育児』という過酷なクエストを無課金・無報酬でこなしているのに、あなたからは感謝の言葉(石)一つすらドロップしない確率の渋さに比べたら、ゲームのガチャなんて可愛いものだと思うけど



だからいちいち現実の俺と重ねて刺してこないでよ!(泣)で、今後の課金を考えちゃってさ。『あれっ? これなら久々に家に眠っている、日本の某オープンワールドゲーム(ゼルダ)をプレイしたらいいのでは?』って気づいて、再び荒野に出ることにしたんだ!やっぱりゼルダ最高ですわ〜!



課金(努力)するのが嫌になって、都合よく家に眠っている昔のゲーム(安全圏)に逃げ込んだわけね。ゲームの中では『家に眠っているもの』の価値に気づいて大切にするみたいだけど、現実で『家に放置されている家族』の価値にはいつになったら気づくのかしら。このまま現実の荒野(責任)から逃げ続けてたら、そのうちあなた自身が帰る家すらなくなるわよ



…








