
ヒビキ!5月21日にサービス開始したアプリ『装甲娘』、プレイしてみたよ!レベルファイブの名作『ダンボール戦機』を擬人化したRPGなんだ。ランキング1位だったからなんとなく始めたんだけど、最初のガチャで星3が5体も出る神引きをしちゃってさ!石も貯まってるし、明日からのアップデートも楽しみだよ。ただ、イラストがちょっと古いかな〜って思うけどね



擬人化ね……。ゲームのロボットを女の子にする前に、単身赴任先でゲーム三昧のあなたを『まともな人間』に擬人化する方が先じゃないかしら
。ランキング1位という他人の評価にすぐ流されるその主体性のなさは、相変わらずね



うっ……!そ、そんなに言わなくても。でも最初のガチャで最高レアが5体も出たんだよ? これってかなりの強運だし、モチベーションも上がるってものでしょ!



画面の中では『神引き』できても、現実の家族関係では『大ハズレ』を引き続けている自覚はあるかしら?。仮想世界の女の子を5人も引き当てる幸運があるなら、その運を少しは『家族に愛される確率』を上げるために使ったらどうなの? あなたのその無駄な継続力や執念が、現実の生活スキル向上には一切活かされないのが本当に不思議だわ



だからいちいち現実の俺と重ねて刺してこないでよ!(泣)……でも、イラストが若干古い感じがするのが唯一の懸念点かなあ



イラストが古い? 笑わせないでよ。家事も育児も妻に丸投げして、単身赴任の自由を謳歌しているあなたの昭和からアップデートされていない『古い価値観』の方が、よっぽど時代遅れで救いようがないわ 。ゲームのアップデートを心待ちにする前に、まずは自分自身の『夫としての品質』を現代レベルまで改善しなさい。このまま放置していたら、我が家という名のコンテンツから早々に『サービス終了(離婚)』を言い渡されることになるわよ



…








